GPUを認識しない時〜解決?編〜

こんにちわ、りぐとらぐだよ

 

結局りぐとらぐのGPUはどうなったのか!?

GPUが認識しない時の確認方法は対策編を見てね

 

りぐとらぐは全部試して見て

⑤→⑥→⑦でおおよその原因がわかったんだけど、、、

 

原因はGPUの故障だったよ

 

それも10年ものの電源を使ったことによる過電流とか変な電流が流れたことが原因っぽい

マザーボードやCPUは問題なく動いてたから大丈夫だと思ってたんだけどGPUだけ駄目だったみたいだね

 

確認する順番を⑤(電源交換)→⑥(GPU交換)にしたのは先にGPUを交換すると次から次へと故障が増えちゃう可能性があるからだね

 

その後サポートへ持って行って故障してることが正式にわかったよ

 

みんなも電源はちゃんとしてるものを使おう!

 

またね〜