マイニングはじめるよ~準備編~⑫小物類

こんにちわ、りぐとらぐだよ

 

今日は色々な小物について解説するよ

・PPシート

マザーボードとアングルの棚板が接触してショートしないように間にはさむよ

マザーボード用スペーサー

PPシートを間に挟むけどショートの可能性を少しでも減らすためだよ

マザーボード用スイッチ

普段はケースについているPCの電源をオンオフするスイッチも今回はないから単体で買うよ

 ・電源検証用基板

マイニング用PCでは複数の電源を使うことが多いのでPCにつながなくても起動するための基盤を買ったよ

・両面テープ

PPシートと棚板を貼り付けるのに使うよ

それ以外にもマザーボードを固定したり色々便利だよ

・結束バンド

プラスチック製の輪っかになるやつ、色々な機器を固定するのに使うよ、すごく便利!

・ケーブル用結束バンド

ケーブルを固定するためにマジックテープのを買ったよ

 

出費がかさんで困っちゃうよね・・・

元が取れる日はくるのかな・・・?

 

次は組み立てだよ、またねー